おはようございます!DanceBAKAです!
6月~7月に開催した「maky’s buta camp ~豚キャン~」第1弾~第3弾が無事終了しました。
レッスンのスクショです。
沢山の方にご参加いただき、
- 「久々に動いた」
- 「やっぱダンスってたのしい」
- 「コロナ渦でスタジオやジムに行きづらいから助かります」
- 「体のなまり具合にびっくりした」
などのお声をいただきました。
一番多かったのは「もっとやって!!!(切実)」や、「楽しかったから継続的にお願いします」などのお声で、とてもうれしかったです。
というわけで、まだ完璧に安心して大人数集まるスタジオに行ける世の中でもないので、リクエストにお応えしてまたやろうと思います。
豚キャン企画!内容

ダンスが好きな方、とにかく身体を動かしたい方、ストレッチのやり方忘れちゃったよ!という方、痩せないとヤバいと思っているけどなにもしていない方(笑)是非ご参加ください!
燃焼系
- ストリートダンスmix
- HOUSE
- LOCK DANCE
のクラスを予定しています。
ストリートダンスmixはいろんなジャンルを盛り込んで、HOUSEはHOUSEのみ、LOCKはLOCKのみで、30分踊り通し運動不足の解消と脂肪燃焼を目指します。
(30分で脂肪は燃えづらいのでその後ウォーキングとかしたら更に効果的ですから各自頑張って!w)
私も動きたい!踊りたい!痩せたい!というわけで一緒に楽しみましょう。

途中脱落OKですが、クールダウンはしてくださいね
ストレッチ&JAZZ
ストレッチ・アイソレーションを行い、動く目的の簡単なJAZZコリオを行います。
ストレッチとコリオの時間は半々くらいです。
ストレッチ・筋トレ
私がジムのJAZZクラスで行っていたアイソレーション・ストレッチと、ダンススタジオで行っていた筋トレをオンライン用に構成したクラスになります。
ダンスしたい・動きたい・だけど身体動かな過ぎてびっくりした!コロナ収束後ダンスに復帰できるようにしておかないと!!というご意見が多かったので身体作りのレッスンも行うことにしました。
レベル
基本は初級者向けです。
とはいえ完璧ダンス初めてだと難しく感じるかもしれません。
燃焼系クラスではたまに難しいことも少し入ってきますが、振りを覚えるという感じではないので、あっという間に過ぎ去るので大丈夫w
あくまでスキルUPの為でなく「動く」ことを目的としたクラスなので何となくマネするだけでもOKですので、お気軽にご参加ください。
キッズ〜大人までどなたでも大丈夫な構成です。
注意点
水分補給をしっかり行いましょう。
ストリートダンス・HIPHOP・HOUSE・LOCK DANCEはシューズを履いた方がいいと思います。
全てのレッスンでクールダウンは行いませんので、各自お願いいたします。
燃焼・ストレッチ&JAZZクラスではウォーミングアップはレッスン内でも行う予定ですが、短いので各自行って頂いた後の受講をお勧めいたします。
お怪我には十分お気をつけください。
何かを踏んだり、壁にぶつかったりなどお気をつけください。
(責任は負いかねます)
熱中症にもご注意ください。
ご近所の方への騒音にも十分配慮をお願いいたします。(特にマンションなどでの足音など)
ペットやお子様が登場してしまったり、途中退場しても大丈夫です。
安全面には十分注意をお願いいたします。
豚キャン第3弾スケジュール
- 8/11(水)
10:00~10:30 燃焼系ダンス(ストリートダンスmix)
- 8/12(木)
10:00~10:30 ストレッチ&筋トレ
10:45~11:15 燃焼系ダンス(LOCK DANCE)
- 8/14(土)
10:00~10:30 ストレッチ&JAZZ
参加方法
LINE,Messenger,Gmail,Instagramでつながっている方はそちらからお願いします。
このサイトの問い合わせからでもOKです。
参加希望の方にZoomのURLをお伝えいたします。
Zoom
事前にアプリをインストール(無料版でOK)し、通信状態・動作確認をおすすめします
PC・スマホ・タブレットで参加可能です。
特に音が聞こえない等が多くなっていますので、PC・スマホ・タブレットの設定を見直し、テストをお勧めします。
10分前入室可能なので、5分前くらいまでに入室して準備していただけると助かります。
時間前でも人数がそろい次第レッスン開始します。
音が反響してしまうため、レッスン時間になったら各自マイクをOFFにしていただくか、こちらで生徒さん側のマイクをOFFにします。
お支払い
paypay
LINE Pay
※宛先は受講者にお伝えします。
後払い・投げ銭システムで1レッスン300円~OK
金額は参加者が設定してください。
※上限1レッスン2000円までにしてください。
ご家族で1回線で2人受ける場合も1回線300円~で大丈夫です。
レッスン後2日以内にpaypay/LINE Payにてお支払いください。
振り込みご希望の方は手数料がかかってしまうので、すべてのレッスン終了後にまとめてでも大丈夫です。
※振り込み希望の方は要連絡、口座をお伝えします。
それでは皆様のご参加お待ちしております!
コメント